最新情報

知っトク情報を更新しました「カリエールについて」

歯科医による知っトク情報を更新いたしました。
是非ご覧ください。

歯科医による知っトク情報

4月16日の臨時休診と
GWの休診につきまして

都合により4月16日(金)は臨時休診とさせて頂きます。

なお、ゴールデンウィークは4月29日から5月6日までを連続して休診ととさせて頂きます。
何かとご不自由をおかけすると存じますが、ご理解のほどよろしくお願い致します。

藤城矯正歯科における
新型コロナウイルス感染予防対策についてのお知らせ(その2)

藤城矯正歯科では新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、患者様に安心して矯正治療を受けて頂くために様々な感染対策を行っています。

空気清浄機を各所に設置

空気清浄機Air Dog X5(待合室)
Air Dog X5(待合室)
空気清浄機(診療室)
(診療室)

海外で数々の賞を獲得した特許取得のTPAフィルターを搭載したウイルスよりも小さな0.0146μmの微細粒子まで除去が可能な世界最強レベルと言われる大容量の空気清浄機Air Dog X5を待合室に、その他3台の空気清浄機を診療室に設置し、ウイルスなどを可能な限り除去し、空気をきれいに循環しています。

飛沫防止用パーテーション

飛沫防止用パーテーション(受付)
(受付)
飛沫防止用パーテーション(待合室ソファ)
(待合室ソファ)

受付と待合室ソファに飛沫防止用のアクリル板パーテーションを設置しました。

非接触型体温計

顔認識サーマルカメラ
顔認識サーマルカメラ

受付前に顔認識サーマルカメラを設置し、患者様全員の検温を安全・迅速にしております。

その他感染予防グッズ

うがい
うがい
手指のアルコール消毒
手指のアルコール消毒
使い捨てマスクケース
使い捨てマスクケース

患者様と付き添いの方には入室時に検温と手洗いの他に、うがい・手指のアルコール消毒をして頂いております。
また、使用中のマスクは使い捨てマスクケースに保管して頂いてます。

藤城矯正歯科における
新型コロナウイルス感染予防対策についてのお知らせ(その1)

藤城矯正歯科では新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、患者様の安全を第一に考え、日頃より行っている衛生管理をさらに強化しております。

みんなで安心マーク
みんなで安心マーク

患者様にご協力して頂いていること

  1. 体調のすぐれない方、体調のすぐれないご家族がいる方、のどの異変と咳の出る方、は予約の変更をお願いします。
  2. 密接、密集、密閉が感染に関わると言われております。当院においても待合室は密が生じやすいと考えております。
    窓を開けて対応しますが、ご来院の際は患者様と保護者1名等、最小の人数でいらしていただきます様お願いします。
  3. ご来院の際はマスクの着用をお願いいたします。
  4. 診療室の入り口にはアルコール消毒を置いてありますので、消毒の上入室をお願いします。

感染予防のために、ご協力をお願い致します。

みんなで安心マーク

日本歯科医師会が新型コロナウィルスに対する感染対策チェックリストの全項目を実践していると認めた歯科医療機関に発行されるもので、患者さんに対して感染防止対策に取り組んでいることを示すものです。

予約時間順守のお願い

新型コロナウィルス感染拡大防止のために3密を回避するアポイントを取っております。
つきましては待合室混雑回避のために予約時間の順守をお願いします。

通常の診療体制(診療時間、クリーニング)に戻しました

新型コロナ感染対策の為に診療時間を短縮し、歯のクリーニングも控えておりましたが、6月より通常の診療体制に戻しました。

患者様には大変ご迷惑をおかけ致しましたが、快くご理解ご協力を頂きました事、心より御礼申し上げます。
引き続き院内における消毒滅菌対応に関しましては、ハード面、ソフト面共に今まで以上に配慮させていただいた上で診療を行っております。

どうぞ安心していらして下さい。

風邪等で体調を崩されている患者様へ

新型コロナウィルス感染症の拡大を鑑み、
当院では風邪等で体調を崩されていらっしゃる患者様、付き添いの方、業者様の入室をお断りさせて頂いております。
ご迷惑をおかけして大変恐縮ではございますが、収束までの間、どうかご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

新型コロナウィルス感染症について(世田谷区)

新型コロナウィルス感染症について(世田谷区)

ページのTOPへ移動します。